初心者のダイエット方法3選!! 何をして良いのかわからない方へ、まずはこれから!

こんにちは! パーソナルジムALIVE代表の加藤です。

 

3/18日 暖かくなってきており、春の訪れを感じますね。

 

暖かくなってきたと言う事で

ダイエットを考えている人も多いのでは無いでしょうか?

何をして良いのかわからない方も多いと思います。

 

 

そんな皆様に 私から、『まず誰でもやるべき!』まずはこれからなダイエット方法 

三選を紹介していけたらと思います!

 

 

まず

① ジャンクフード、高脂質、砂糖類を使っている食品を断ちます!

 

ジャンクフード、とっても美味しいですよね!

私も大好きです。

しかし ダイエットという行為にとって

高脂質、砂糖類が多く含まれるジャンクフードはダイエットという目的からは遠くかけ離れているのです…。

 

一生食べれない訳では無いので まずは特殊な食事習慣を始める訳では無く、ジャンクフードから一度離れてみるとダイエットが上手くいくと思います!

 

② 日常の運動量を少しずつ増やしてみる

二つ目は運動です。 

忙しくてジムに行ったり、スポーツをしたりする時間が無い!! なんて人も多いと思います。

そんな人でも 朝起きて夜寝るまで1日を過ごす訳ですから 必ず動く訳です。 

その日常動作の中で ダイエットを始めたのですから、少しでも良いので運動量を増やしていけると良いと思います。

 

方法例としましては…

 

エレベーターを使わずに 必ず階段を使う

 

車で5分のコンビニに行くのを 歩く。

 

通勤が電車等の場合は 一駅手前で乗ったり降りたりして運動量を増やす。

 

など様々あります。

ご自分で出来る範囲で良いのです。

脂肪は一日、二日、すぐには落ちません。

 

少しでも日常生活の運動強度を高めて それを継続していく事が重要です!

無理の無い範囲で頑張ってみてください。

 

最後に3つ目

③睡眠時間をいつもより1時間多く取るです。

 

日本人は先進国の中でもワースト1.2を争う 睡眠不足大国です。

 

脳、筋肉、胃腸も しっかり寝ていないと 人間の身体は正常に動きません。

 

正常に動かないので 太りやすくなったり、痩せにくく なってしまいます。

 

騙されたと思って 1時間睡眠時間を増やしてみてください。

コレだけで体重が減ってくる人は多いと思いますし

何より健康の為に重要になってきます!

 

睡眠について もっと知りたい! と言う方は

 

私がYouTubeで深掘りしている動画がありますので、 是非そちらをご覧下さい↓

 

睡眠の重要性 〜睡眠で人生を変える〜

 

以上3点になります。

 

いかがだったでしょうか?

 

まとめると

①ジャンクフードをやめる

②日常の運動量を少し高める

③睡眠を1時間多く取る

 

この3つを 1ヶ月も続けてみれば 必ず多少の変化はしてくるハズです!

 

ダイエットの導入にはピッタリの基本です。

 

無理の無い範囲で良いので頑張ってみてくださいね。

 

以上になります!

 

今年の夏は皆さんダイエットを成功させて

少しでも良い身体で!

楽しく人生が過ごせればと思います!

 

応援しております。 ではまた! 皆様良い生き方を

 

ALIVE代表 加藤 聡浩